FC2ブログ




さまざまな人生まさに人生イロイロ!


プロフィール

かずやん2

Author:かずやん2

air_rank[1].gif


アクセスアップ
電磁波 防止 電磁波 対策



最近の記事



月別アーカイブ



トレンドマッチ広告☆



楽天広告☆



リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

このブログをリンクに追加する



結婚を考え直すべきケース
前回の続きです!


恋愛での関係性は2人のものですが、結婚となると、お互いの家族、
そして2人のあいだの家族の関係にもなっていきます
10年後の2人の未来をイメージできますか? 例えば具体的に将来の生まれる
子供と家族みんなで仲良く遊びに行ってるシーンが浮かべばいいのですが、
今のままの姿以上に未来のイメージが沸かない場合は、その彼との結婚は
考え直した方がいいかも知れません。

女性側は結婚したいのに、男性側は結婚する気がない……
この場合はシンプルに言えば「結婚」という考えに関しての入口の時点で
2人の価値観のズレがすでに出ているのではないかと考えられます。

結婚において2人の価値観は非常に大切な問題です。
男性だって女性同様に愛してる人としっかりとした家庭を持つことは幸せであり、
憧れであり、さらには自分自身の責任を感じるもの。
その「責任感」や「プレッシャー」などから逃れさせてしまう、あなた。

それは厳しい見方をすればですが男から見て結婚したいと思わない女性という
可能性であったりします。


ときには、きっぱり別れる勇気も必要!

結婚が幸せな結論とも限りません。いちばん大切なのは、
相手と自分が幸せになれること きちんと2人の中での結婚までの期限を設けてみましょう。
2人の未来についての話を避けるような相手であったり、それで前に進めずに
結論が出ないならキッパリと別れる勇気を持つことも考えてみて下さい。

付き合った時間が長いから結婚して必ず幸せになるということではありません。

「これだけの自分の時間を費やしたのだから彼はきっと私をコトを判ってくれて
いるという幻想。だから結婚したらきっと彼は変わるハズ!」
「今、別れて見えない相手とゼロからまた恋愛を始めることがとっても不安である……」

きっと付き合いが長ければこんな不安に襲われるでしょう。
でも、冷静に相手がきちんとあなたが幸せになることをどれだけ大切に考えているか
どうかを正確に見極めてみて下さい。

幸せな結婚相手とめぐり合うまでには、必ず様々な出会いと別れがあるもの。
本当に大切なのは「結婚」するという通過儀式のことではなく、
素敵なパートナーや家族と心満たされる結婚生活を続けていくことなのですから!




スポンサーサイト