FC2ブログ




さまざまな人生まさに人生イロイロ!


プロフィール

かずやん2

Author:かずやん2

air_rank[1].gif


アクセスアップ
電磁波 防止 電磁波 対策



最近の記事



月別アーカイブ



トレンドマッチ広告☆



楽天広告☆



リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

このブログをリンクに追加する



ゆとり世代の新入社員ってどんな感じ?
この春、ゆとり教育を受けた多くの若者が新社会人となった。
ゆとり教育とは、自主的な学習意欲の発揮や考える力の向上を求めて、
90年代後半から2000年代前半に実施された教育システム。

そんな、ゆとり教育を受けた通称“ゆとり世代”の社会での行動が、ブログ上で多数アップされている。
その内容を覗いてみると……


・ゆとり世代は残業を平気で断るんだな。みんな我慢してんだよ。
・先輩がみんなにお茶をついで回っているのに手伝わない。そこ気付けよな。
・新入社員が2週間で8人辞めた。ゆとり世代だなと。
・コミュニケーションが希薄でなんか連帯感が生まれない~。
・会社の謝罪文に顔文字を使うとか……信じられない。


といった否定的なものがかなり多い。
どうやら全体的に【常識知らず&クール】といった印象を持たれているようだ。
また、上司や先輩として“ゆとり世代”の若者との接し方が分からず、困惑している現状もうかがえる。
しかしそういった否定的な意見に対して、


・新人が何も分からないのは当たり前。ちょっと不器用なだけじゃあ?
・彼らだって10年後には「今の若者は……」とか言うようになるんだから。
・ゆとり世代でも頑張っている奴はいっぱいいる。教育のせいではないのかも。


など温かなコメントもかなりの数がアップされており、身近にいる
“ゆとり世代”の言動によって、イメージにかなりの差があることも分かった。



スポンサーサイト