FC2ブログ




さまざまな人生まさに人生イロイロ!


プロフィール

かずやん2

Author:かずやん2

air_rank[1].gif


アクセスアップ
電磁波 防止 電磁波 対策



最近の記事



月別アーカイブ



トレンドマッチ広告☆



楽天広告☆



リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

このブログをリンクに追加する



妥当な時給は1,139円~お母さんの家事と時間の実態
大阪ガスは2月26日~3月2日、20歳~49歳の子どもをもつ主婦1,000名を対象に
「家事と時間の実態」に関するインターネット調査を実施した。

「1日に家事にかける時間」の平均は「4.2時間」で、「1日に家事にかける時間の理想」は
平均「3.4時間」。理想と現実の間には約1時間のギャップがあることがわかった。

「家事の中で最も時間短縮したいもの」について、圧倒的に多かったのが「料理」(55%)、
続いて「掃除」(28%)、「洗濯」(8%)、「買い物」(7%)の順となった。
「料理」を選んだ理由としては、「家事の中で一番占める割合が多いから」が最も多く、
「料理を作っている時間は、他のことを併用してすることができないので」「手際があまり良く
なくいつも時間がかかるので、もっと効率よく料理をしたい」といったものがあがった。

一方で、「家事の中で最も手を抜きたくないもの」としても「料理」が圧倒的に多く45%。
これに「洗濯」(19%)、「掃除」(15%)、「買い物」(12%)が続き、
「料理の時間は短縮したいものの、手は抜きたくない」という主婦のジレンマがうかがえる結果となった。

 また、「料理を失敗する確率」については平均「18%」で、1日に作る品数を5品以上と想定した場合、「
1日に1回」は失敗しているという計算に。「よくする料理の失敗」としては、
「味付け」「焦がす」「焼き加減」に関するものが多くあげられた。

 最後に「自分が料理をする時間」に対しての「妥当な時給」については、
平均「1,139円」と1,000円を超える結果となった。

<吉本興業>2月24日上場廃止へ
吉本興業は12日、臨時株主総会を28日に開くと発表した。
株式公開買い付け(TOB)を実施したクオンタム・エンターテイメントによる
完全子会社化に向けた定款変更などが承認されれば、吉本株は2月24日付で大阪・
東京の両証券取引所で上場廃止となる。

また、昨年末に、大阪市内のガールズバーの店長に暴行を働いたとして傷害容疑で逮捕された、
漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者がまもなく釈放され、早期復帰すると噂されている。

メッセンジャー黒田有の逮捕に関西の芸能関係者は「ついにやったか」の声 と。

虎の純金3000万円カレンダー販売!
田中貴金属ジュエリー(東京)は24日、阪神のロゴを印刷した純金のカレンダーを制作し、
心斎橋店(大阪市中央区)で報道陣に公開した。
2010年が寅(とら)年で、阪神タイガースの球団創立75周年にあたることにちなんだ。
純金約6キロを使い、価格は3000万円。
25日から展示し、注文を受けて販売する。

246701_c450[1]


同店は「来年はチームに城島選手も加わる。
大暴れして地元を元気にしてほしい」と説明した。